昨日3/13に新アドバンスエリアが実装されましたね。
凍土坑道浮遊と全部回ってみましたが体感難易度は凍土>浮遊>坑道といった感じでしょうか。
凍土
凍土はマルモスとキングイエーデがとんでもなくうざいのでソロで挑む場合注意したほうがよさげ。
マルモスは背中が弱点で、顔にも一応ヘッドショット判定がありますが鼻が邪魔で当たらないのでクラスターバレットorゾンデが○
死角からの氷投げにも注意してください。
キングイエーデはADV仕様の攻撃モーションアップでローリングタックルが早いうえに多用してきます。
キングイエーデは普通転びませんが背後の突起が弱点でそこにアディションの初段蹴りをあてると転倒させることが出来ます。
転がられるのが嫌ならとっとと蹴り飛ばして転ばせましょう。
凍土立ち回りまとめ
敵の群れが出たら一度下がる
囲まれた状態での戦闘は非常に危険なのできた道の方に逃げる(先に進むように逃げると新手が湧く可能性がある)
ガルフル、イエーデ、ファンガルフルにはアディションバレットで掃除をしてからマルモス、キングイエーデを倒すようにする。
射撃職はスタスナを乗せたアディション、群れに向かってクラスターを使うと素早く掃除出来ます。
テク職はマルモスを重点的にゾンデをすれば壁がいなくなるので殲滅力アップになると思います。
近接職は瞬間火力が高いPAを使い一気にキングイエーデを消すと良いかと思います。
浮遊大陸
ディーニアン系列の跳びかかりが飛躍的に早くなっています。湧いたと思ったらすぐに飛びかかってくるので要注意、射程もかなり伸びているので背後からの攻撃には気をつけて下さい。
ウィンディラのレーザーもかなり強いです、二匹以上出てきたら常に警戒を。
フォードランサ系は突進を多用し、まとわりついてきます。
近接職はスタン等があると便利かも?
浮遊大陸立ち回りまとめ
囲まれるように湧いてくる事はあまり無かったので大丈夫だと思いますが、凍土と同じように囲まれたら一度引き返して戦うと楽ですがウィンディラがいたらまずウィンディラを叩きましょう。
射撃職はWBで素早くウィンディラを倒せると事故率が下がると思います。
ウィンディラがいない場合スタスナをのせたアディションとクラスターを。
テク職は臨機応変にゾンディールでまとめてショックをさせて、メギドとゾンデが安定でしょうか?
近接はフォードランサが固くHPも高いので火力の高いPAで角を折ってしまうのがいいでしょう。
地下坑道
他のエリアと違いクラーダやオルミクダが湧いてきます。そこまで強くないのでここは警戒不要ですが油断は禁物。
ギルナッチは群れで出ると凄い勢いで回復するので早めに倒しておくと楽。
ここはアディションが活躍しにくいので注意。
ガーディン系を叩き落とすなら非常に強力。
ギルナスはそこまで強くなっているわけではありませんが火力は相変わらず。
コアが非常に早く飛び回るので射撃職の人はコアを優先的に。
シグノビートは言わずもがな非常に高火力なので湧いたら動く前に倒してしまいたいところ。
ビッグヴァーダーは常に動くため肩越しをする場合ズレに注意。
地下坑道立ち回りまとめ
エネルギータンク(ドラム缶)は即死する可能性が高く非常に危険なのでアディションを使う場合は周囲に気を配りましょう。
射撃職はギルナスコア、ガーディンを重点的に。
コアにはWBを貼って素早く処理を、シグノビートにはクラスターバレットが有効です。
テク職はゾンデ安定、ギルナッチを優先的に倒せば楽になると思います。
ギルナスには早々にショックを入れて動けなくしてやりましょう。
シグノビートにもショックを。
近接職はステップで素早くギルナス、ギルナッチの解体を。
ミクダ、クラーダがいるので死角からの攻撃と、エネルギータンクの爆発に注意。
どのエリアもなるべく強化した武器で挑まないとキツイです。
アドバンスなので当然ですが、道中テクや乙女に頼らずきちんと自分で回復しないとふとした拍子に事故死することがあります。
HPは常にMAX付近を維持しないとメンバーの足を引っ張りかねないので基本中の基本ですが、回復は忘れずに。
群れを相手にしている時に死んでしまうとムーンを投げようとした人が事故死なんてことも。
ソロ難易度は浮遊が楽でした。
さぁ、はたしてランチャーレガシーを入手することが出来るのか。
待ちに待ったレガシー系列の上位なので是非手に入れたいところ。
0 件のコメント:
コメントを投稿